前回は、CFAナンバーを持ったショーキャットのことばかり書きました。

実は、保護猫でもペットショップで買った子でもキャットショーにでて、ジャッジ(審査)してもらえる制度があるんです。
「ハウスホールド」部門です。
この部門には、チャンピオンシップのように細かいスタンダードは決められて居らず、

審査の基準は、ショールール・ブックには「健康であること、美しいこと」と記載されているのみ。
つまり、容姿についてのスタンダード基準はなく、その子自身のコートカラーやコンディション、
性格などで審査が行われます。(CFA・ハウスホールド部門より)

上位10頭以内に選ばれると「ファイナル」に残り、「ロゼッタ」と呼ばれるリボンがもらえます。
当店に飾ってあるリボンですね。

うちの子は、性格がすごくかわいい!
賢くて素直な子です!
ポイントカラーが変わってる!
など何でもいいので、「ここが素晴らしいですねー」と言ってもらえると嬉しいものですね。

8月と10月に梅田で開催されますので、参加されてはいかがですか?
ショー参加のアドバイスもさせていただいておりますので、スタッフにお尋ねください。


本日はグルーマーさんによるシャンプーデイでした。
10頭の猫スタッフのグルーミングをお願いしました。
中でもユミコちゃん。
0618031
いつもシャンプーしてるのでふわふわですが、今回は、とてもかわいらしく仕上がりました。
0618029
20代後半から10代に若返ったようです。

最近、棚から滑るこの子。
0618033
人間で言う手のひらにむだ毛が生えてる状態です。
0618034
それもきれいにカットしていただきました。
これで、しばらくは滑らないと思いますのは
0618032
アッシュ君です。

この2頭はロングヘアーなので、歩く度にシャンプーのいい香りがします。
写真は撮れませんでしたが、チョビ君もシャンプーしてもらって、背中が
ピカーっと
黒光りしてます。

名古屋に行った、チーちゃんとプーちゃん。
その日から、ケージでまったり過ごしてるそうです。
成猫で新しい環境にすぐ慣れるなんて、よほど、大所帯が気に入らなかったようですね。
幸せになってくれることを、願ってやみません。


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ