いつもご来店頂きありがとうございます。

昨日、日曜日はナルト君とファービーちゃん3歳の誕生日でした。

現在、ナルト君は第1婦人のユミコちゃんと同居中でナルト君を出すとユミコちゃんが怒るのでお散歩は控えています。
01102032


ファービーちゃんは、最近ベッドの下で寝ると仔猫に踏まれない、ということがわかったようです。
0228041

ファービーちゃんがお兄ちゃんのナルト君・ユミコちゃんと一緒に大阪府から来てくれた頃は、頭蓋骨の変形があり上手にご飯が食べられませんでした。
脳が小さい無頭症がわかり、その後脳に水がたまる水頭症になったときはお医者様に
「自分でご飯も食べられないし、苦しむ前に楽にして上げたら?」といわれたのを思い出します。
その後、自分でカリカリの上にうずくまって必死に食べてくれた姿を見たとき、涙が止まりませんでした。脳にたまった水も、目から出てきてそれがかさぶたになって、自分で取ろうとする度に出血していました。
この頃、掻かないように「ミニ丼兵衛」をエリザベスカラーの代わりにつけていたのでご覧になられたお客様もいらっしゃったと思います。
水が出きった後は、瞬膜炎で目が腫れ上がり、その後手術で瞬膜を切ってもらったときには目がほとんど見えなくなりました。
合わせて、腹膜炎・肝炎を併発したときには、もうだめかなと思いましたが、一生懸命「生きる」ファービーちゃんにスタッフ一同励まされたものです。
1歳の誕生日を迎える頃には、お客様に頭を撫でてもらって「気持ちいい~」のお顔も出来るようになり、今ではお膝に載せるとじっとしてるファービーちゃんがかわいいと言ってくださる方もいらっしゃいます。

こうして、無事に3歳の誕生日を迎えることが出来ました。
お祝いに来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

本日は、CAMP様(京都大学 心理学研究科)が来られブログに掲載頂きました。
ブログはこちら
facebookページはこちら
以前にも増して、きれいな写真になってる気がします。
特に、トーティちゃんとコハルちゃんのかわいい写真がありませんでしたので、
とっても嬉しいです。

いつも本当にありがとうございます。
うちの子達がお役に立てれば何よりです。

アッシュ君の寝方がおかしい上に、カエデさんが小さく見える、本日の1枚です。
03130358


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ