いつも御来店頂きありがとうございます。

GW(ゴールデンウィーク)はいかがお過ごしですか?
3日にニュースを見ましたら、明石海峡大橋の渋滞が出ておりました。
猫カフェを始めるまでは連休に遊びに行っており、当時は渋滞に巻き込まれるのがいやでしたが、今では懐かしく思います。
渋滞の中、家族のため運転されてるお父様は大変ですね。

さて、お客様からのプレゼントがたまって参りましたのでこちらで紹介させて頂きます。

まずは新しい家に行った、ドンちゃんことスモーク君。
0505don2
環境が変わり挙動不審だったスモーク君もすっかり慣れ、ドンちゃんとして新しい生活をしています。
去勢手術も終わり、これからはゆったりと過ごしてくれそうです。


ところで、よくお客様に「抱っこは出来ますか?」と尋ねられます。
最近この質問の答えが難しいなと思います。
答えは「嫌がらなければOK」です。

抱っこをするにはまず、猫の持ち方から覚えて頂かないとなりません。
抱こうとして、前足に手をかけるのはNGです。
人間の赤ちゃんのように脇に手を入れて持ち上げると、猫は肩甲骨に全体重がかかり痛がります。
肋骨と骨盤を持つことが大事です。

猫は基本的に「捕まる」のを嫌がります。無理に捕まえようとすると逃げて行ってしまいます。
上手にお膝に載せたら、なでなでしてやると落ち着いてくれることがありますよ。
kuro10撮影:kuro様
チョビ君至福の時。
猫スタッフは自分の名前を認識していますので名前を呼ぶとこっちを見てくれます。
中でもチョビくんは「にゃおん?」と返事をしてくれます。
これを店で言うと、あっちこっちから「チョビ君」「チョビ君」とお声がかかり、チョビ君が誰に返事をしていいのかわからなくなってしまいます。

kuro6撮影:kuro様
ココちゃん。まだ遊びたい盛りの仔猫ですが上手にお膝に載せてもらってます。

kuro5
撮影:kuro様
独占欲の強いキラちゃん。丸顔がお膝で三角になってます。

かわいいなと思うと抱っこしたくなりますが、お膝に載せてもこんなにいい顔をしてくれますよ。

猫の睡眠時間は、1日17~22時間で、ほとんどウトウトと寝ています。
kuro7撮影:kuro様
かまわれたくない状態のコマリちゃん。

kuro9撮影:kuro様
模様替えから、この段差がなんともお気に入りの那津ちゃん。
マンチカンですので手足が短いのですが普段なかなかお目にかかれません。
kuro2撮影:kuro様
短い手で大好きなちゅ~るをおねだり。

現在、スコティッシュフォールド立ち耳のサクラちゃんズが店内を走り回っております。
kuro3撮影:kuro様
黒い毛でおひげだけが白いものかわいいですね。

今回頂いた写真で一番お気に入りなのが、
kuro1撮影:kuro様
特大ハンモックの上のジョエル君
全くかまってほしくない状態です。
「こどもの日」にちなんで金太郎の衣装を着けています。
そして子供様にはお菓子のプレゼントでした。

お客様からの写真は、店主のような主観が入ってないのでスタッフ一同楽しみにしています。
いつも、本当にありがとうございます。

その他、SNSやブログなどに当店の猫ちゃんを掲載頂いた方は、ぜひ、スタッフにお知らせください。
スタッフ一同、非常に励みになります。


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ