いつも御来店頂きありがとうございます。

当店は関西では珍しい、ロシアンブルーのキャッテリー(ブリーダー)です。
元々、生まれた頃より猫が家族の一員でした。昔は捨て猫、もらい猫、保護した子ばかりでした。
40歳を過ぎて、「人生で一度だけ、猫の血統書なるものを見てみてみたい」とペットショップや図鑑などで調べたところ、今まで見たことの無いロシアンブルーに魅了されました。
3年ほどかかって迎えたアイちゃんは子返しが条件で以来、ブリーダーになってしまいました。

その後、「あなたの猫は素晴らしい!」と言ってもらえるのにはどうしたらいいのか試行錯誤を繰り返し、現在、アメリカが本部であるCFAに所属したキャッテリー(猫の育種家)となっております。

一昨年、高知のCOZY様から迎えたシアン君が2017年にキャットショーに参加して頑張ってくれています。(年末に靱帯損傷して現在治療中です。)
6&7th TCF 11
怪我をする前のシアン君。

このGWあけに連絡があり、
シアン君がロシアンブルーとしては日本で2番目(世界で9番目)になったとのことです!
キャットショーの世界ではまだまだ若輩者で、チャンピオンを取るので精一杯、次の段階としてグランドチャンピオンを目指してる最中の話で、突然の知らせにびっくりしております。

猫の品質もさることながら、対戦相手やショーの機会に恵まれるという「運」も左右されます。
そして、今回いろんなアドバイスを頂いたCFA JAPANRegion 関係者の皆様方には感謝しております。

さて、昨日、そのシアン君に初めての赤ちゃんが産まれました。
お相手は、カノンちゃんの娘のアリアちゃん。

初めての出産で、予定より5日ほど早く3頭とも小さいですがミルクはしっかり飲んでくれています。
初めてのアリアちゃんはお世話の仕方がまだわかりません。
やっと、仔猫に寄り添えるようになりました。
そのうち、おっぱいも飲んでくれて、お世話が出来るようになることを祈るばかりです。
0513
何分、店で産むことを決めたのはアリアちゃんですので、御来店いただいてたお客様には営業中にバタバタして、申しわけありませんでした。

-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ