07141100
いつも御来店頂き、ありがとうございます。

夏休みが近くなり、賑やかな店内となっております。
16時以降が、ゆったり過ごして頂けます。

さて、明後日に迫って参りましたハロードッグ様の出張猫カフェですが、
着々と準備が進んでおります。

阪急ハロードッグ様は、西宮阪急店・うめだ阪急店・ソリオ宝塚店と店舗展開をされてるショップ様です。
阪急ハロードッグ
中でも

HELLO!DOG ソリオ宝塚店 は、
今年3月27日(火)にグランドオープンしました川沿いの明るい空間です。
早速、イベント案内を掲載して頂きました。

かわいいペットのため、一クラス上の上質な生活が出来そうなすてきな店舗です。

店内の配置も考えられており、入ってまっすぐに行くとワンちゃんスペース、左に行くと猫ちゃんスペースとなっています。
IMG_0834
入り口入ってすぐ右には無料のロッカーが完備されておりますので、大きな荷物は預けることが出来ます。猫カフェご利用の際にもこちらのロッカーをご利用ください。
「ブティック」と銘打っていますがその名の通り、ワンちゃん猫ちゃんのかわいい服やすてきな首輪など、見てるだけで楽しいものばかり販売されています。
店主が普段行くペットショップ様は、人間では「スーパー」に買い物に行く感覚ですがこちらは「百貨店」に行くという感覚です。


さて、会場となるのは、こちら。
07141100
猫専用トリミングルームの前にある、キャットルームです。
通常は、猫を連れてこられてくつろがれる空間のようです。

猫との生活を考えたレイアウトで、臭いのつきにくい壁や床、垂直方向に運動する猫のためのキャットウォークなど、部屋作りの参考になります。
IMG_0838
こちらは、階段兼飾り棚。猫スタッフのマンションとなりそうです。

IMG_0836
奥の扉の中には、猫トイレが入る設計になっていて、トイレの後走り回る子はそのまま上階に上がれるようになっています。

当店の店内では、控え室で用を済ませた後、いきなりダーッと走って出てきてキャットウォークに昇ってグルグル走り回る子が居ますが、こういうのがあれば、お客様がびっくりなさらないでしょうね。

ちなみに、戦闘モードで用を足した後は思いっきり走って臭いを飛ばしてるとか。

今日は、トラちゃんをとっ捕まえてシャンプーしました。
いつもは過呼吸を起こすので目を合わせないようにしてシャンプーするのですが、今日は余裕もあったので目を見て優しく語りがけながらシャンプーしました。
すると、「愛情」をくみ取ってくれたのかシャンプーの後も、そばに来てくれました。
なんだかとてもかわいいトラちゃんでした。
IMG_9388
今日の所は、トラさんでは無く、トラちゃんです。


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ