いつも御来店頂きありがとうございます。

台風21号で被害に遭われた方には、心から、お見舞い申し上げます。

すごい風で店主も久しぶりに「恐怖」を感じました。
裏の駐車場のフェンスが倒れました。
裏の老人ホームの屋根鋼板が飛んでいくのを目撃しました。
隣接するマンションの木が倒れました。
マンション3階から網戸がこちらの方に飛んできて、当店のフェンスを直撃しました。

ガラスが飛来物で割れると困るのでシャッターを閉めておりましたが室内が暗いし、風は南から直撃でしたので、猫部屋はガレージ側のシャッターを開けてやりました。
ほとんどの猫スタッフは、外に見入っていました。

今日の店内ではその話で持ちきりでした。
近所でも24時間経ってもまだ停電のところがあり、当店で携帯電話の充電などされていました。
ポンプが止まっているので水も出ないそうです。

本日御来店頂いた皆さんにご心配頂きましたが、当店の被害は、5時間ほどの停電でした。
丁度定休日でシャンプーでもしようか、と思いましたが給湯器の電源がつきません。
何も出来なくて、猫トイレの掃除を繰り返したぐらいです。
つくづく「電気」の大切さが身にしみました。
給水器も止まってしまったので、猫スタッフがお水が飲めるようにしてやりましたが、それぞれ水遊びを楽しんでいました。

それから、庭に置いてる猫用の洗濯機と物干し台とゴミ箱。
事前に飛ばされないようにしたつもりでしたが、それぞれ自主避難してました。
洗濯機は建物の南側から西側に頭を隠し「頭隠して尻隠さず」。
物干し台は、一番南側の塀沿いに。
ゴミ箱はなんと、車の下に隠れていました。

昔は台風が来るというと庭の物を室内にいれたので、今回も「万全」と思いましたが、想定外の強さでした。物干し竿を下ろしていても物干し台が動くほどでした。

いずれにしても大きな被害は無く、翌、本日は通常通り営業できました。

停電の中、頑張って営業されていたコンビニ様やたこ焼き屋様には、長蛇の列が出来ておりました。

対応に追われ写真は撮る余裕がありませんでした。


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ