いつも御来店頂き、ありがとうございます。
11月20日(火)は店休日でした。

猫は「家につく動物」ですので環境の変化に弱い子が多いです。
屋外に出てる子でも、テリトリーは300m以内でその外にはなかなか出ないそうです。
特にうちの猫スタッフ達は、何か原因が無いと外には出ようとしません。

また、家で飼われてる子は「キャリーでお外」というと、お医者様かたまにシャンプーなどでキャリーにいいイメージがありません。普段からキャリーをベッドやトンネルとして使ってやるといざというとき、ストレスが少ないのではと思います。
キャリーも楽しいことがあると、喜んでくれるのでは?
キャリーを見ると必ず隠れるトラさん。
IMG_9388
賢い!
1031

当店でも猫が嫌がるシャンプーは、1階から2階へ行くのにキャリーを使っています。
猫が飛び出すのを防ぐためでもあり、「これからシャンプー」と認識させるためでもあります。

たまに出張猫カフェを開催していますが、このキャリーは「楽しいこと」につながるようにしています。

ということで、今日は、サラちゃん、ヨシノちゃん、ユイちゃん、アカリちゃん、リコちゃん、チョビ君、ジョエル君、レン君、アッシュ君、シアン君の10頭がお出かけしました。
S__3014666
テントを1つ持って行って、皆まったりと過ごしてくれました。
アッシュ君が大喜びで何度かテントから飛び出しましたが、他の子は外の景色を楽しんでいました。
シアン君は気に入らなかったようです。。。
どこへお出かけしたかは、スタッフにお尋ねください。

お客様からのプレゼント。
IMG_5460
ココちゃんと兄弟の、シュン君改め琳ちゃん。
大きくなりました。
家中どこに行くのもついてきて、膝をポンポンすると乗ってくれるそうです。
オナー様が仰るには、どこでも昇るのが好きで、先日はガスレンジに昇ってくつろいでいたそうです。
以来、元コックを閉めて電池は抜いてるそうです。
猫ちゃんは何をしでかすかわかりません。また、叱ったとしてもオナー様がいない間にやることもあります。行動をよくみて対応して頂いて、琳ちゃんは果報者ですね。

オナー様、かわいい写真をありがとうございます。
ママさんも「目が幸せそう」と喜んでらっしゃいました。


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ