いつも御来店いただき、ありがとうございます。

寒くなってきましたね。もうコートなしでは外に出られない季節なりました。
当店の猫部屋は、温度は24℃湿度60%に設定しておりますが掃除の時など窓を開けますと、一気に30%台まで湿度が下がります。
乾燥する時期は細菌感染しやすいので注意が必要です。

11月11日に産まれた、アリアちゃんの赤ちゃん達。
本日、目が開きました。
初産では未熟児で小さすぎて育たなかったアリアちゃん。
0513
今回は、しっかりお母さんしています。

急に寒くなったので、赤ちゃんが弱りだしたときは慌てて保温しました。
暖かくなると、しっかりおっぱいを飲んでくれますのですくすく育っています。
11220535
予定より少し遅れて、目が開きました!
今回は、寬平ちゃんはなくいきなりのぱっちりさんです。
11220536
黄色ちゃん。一番大きく産まれた長男君です。

11220537
綠ちゃん、一番小さかったのですが、今では皆と同じ大きさになりました。

11220538
そして唯一の女の子、赤いちゃん。
まだ目が開きませんが一番のおしゃべりさんです。

今回アリアちゃんはトイレの世話も満点で、人間が手助けをすることはありません。
おっぱいがよく出るようにヤギミルクとAD缶を与えるだけです。
目の届く店内に産箱を出しましたところ、アリアちゃんは赤ちゃんを咥えてお引っ越し。
気に入らないようですね。
お外に出てくるようになるまでは、もう少し時間がかかりそうです。

さて、現在店内に居るサクラちゃんズ・モモちゃんズ・コハルちゃんズ・ナリスちゃんズの仔猫たち。
本日、コハルちゃんの白いちゃんに、新しい家庭が決まりました。
11220605
新しいお名前は、「アトム」ちゃんです。
店主は、幼少期より手塚治虫の大ファンなので、嬉しいですね。
この子は兄弟の中でもおやつに興味の無い、おもちゃ大好きさんです。
他の兄弟達が遊んでるのをじっと見て居る賢くおとなしい子です。
11220604
今月末のお引き渡しまでは店内に居ります。


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ