いつも御来店頂き、ありがとうございます。

今年もあと1ヶ月となりました。平成最後の「師走」、先生も走り回るほど忙しいとか。
毎月、第1土曜日に実施しております大そうじですが、今回は年末の大そうじと併せて22日に開催いたします。

冬場の店内は温度25℃湿度60%(目標値)にしておりますが、お医者様のご指導で猫に感染症などが出にくい温度、菌が飛散しにくい湿度だそうです。
猫と人間ではDNAが違うので人間のインフルエンザが猫にうつったり、猫風邪が人間にうつったりはしないそうですが、巷で風邪がはやると猫スタッフもぐずぐずしております。
寒く空気の乾燥するこの時期、暖かくしてゆったりとお過ごしください。
また、外出後は「うがい」が非常に効果があるそうです。
店内では、マスクを用意しておりますのでスタッフにお申し付けください。

寒くなってきて、今年もフワフワのペルシャ達。年明けに出産予定ですので、ユミコちゃんとアカリちゃんのカットをしました。
また、併せて、随時カットしている爪ですが昨日全員の爪を点検し治しました。
お客様を傷つけることは少ないですが、現在店にいる仔猫たちはまだ爪をうまく使いこなせませんので、指などに当たるかもしれません。ご注意ください。

開催中の、猫スタッフ総選挙。
1201

今回、萬年2位のレン君が現在の所、12票でダントツのトップです。
IMG_5917

2位は、おなじみのチョビ君、12票
IMG_6760
今回はお客様がシールを貼ろうとすると「僕がー僕がー!」とアピールしています。

3位は、ジョエル君、9票。
IMG_6690
今年は仕事をする気が無さそうです。

お客様からのプレゼント。
ロシアンブルーのニコちゃん。
1201niko
お気に入りのベッドでまったり中です。ロシアンブルーの女の子らしく典型的ツンデレのようです。
今年妹のルンルンちゃんも迎えて頂きました。
1201runrun
お膝で寝るのが大好きだそうです。
カリンちゃんと一緒に産まれたルンルンちゃんは、遊びたい盛りでニコちゃんを追いかけ回しては、叱られてるそうです。空気の読める子ですのでそのうちニコちゃんの作った【社会】になじんでくれることでしょう。
1201irie
見分けがつきますか?
体が大きく、お耳の細長い方がニコちゃんです。
2頭とも母親譲りのきれいな毛並みをしていますね。

自分ちで生まれた子の大きくなった写真は、何より嬉しいプレゼントです。
オナー様、いつもかわいい写真をありがとうございます。


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ