いつも御来店頂き、ありがとうございます。

暖かくなって春らしくなってまいりましたね。
外では去年植えたチューリップが綺麗に咲いています。
04112228
実は店主、今までに5回植えて一度も花が咲かなかったという経験があり、人生で初めてのチューリップです。

春になって、新しい猫スタッフを迎えました。
昨日来てくれたのが、
ラグドール・シールリンクスポイントバイカラー、2歳の女の子。
04112229
名前は、渚ちゃんです。
来てすぐ、ご飯を食べるという、肝の据わった子です。
とても人なつこい子ですがかなりプライドが高いそうです。
04112230
名前を呼ぶとお返事をしてくれ、おまけにデレデレの大サービス。

カリンちゃんと入れ替わりで来てくれたのが、
キンカロー・ブルーポイント、5月で1歳の女の子です。
04112231
お名前は、ウミちゃんです。
本日、飛行機に乗ってきてくれましたので、まだトイレに引きこもり中です。
目の大きな子で、よく舌をしまい忘れるようです。

健康状態を見ながら、エイズ・白血病・寄生虫・FIP・・などの検査のあとシャンプーが終われば、様子を見ながら店にならして行きます。
2頭とも人なつこい子のようですが、他の猫スタッフ達と仲良く過ごしてくれることを、祈るばかりです。

5月の末に、ラグドールのヨシノちゃんがリタイヤード。
新しい家に行く予定です。
IMG_1553


さて、4月12日(金)は、当店最年長・チンチラゴールデンのカエデさんの誕生日です。
今年で14歳になります。
0222202
2回目の腫瘍切除手術の後は、2階で過ごしていますが店に出てくる予定です。
乳腺腫瘍が見つかって今年で4年になります。
昨年はリンパ節や肺に転移したようで、子宮嚢腫に始まって6年間、他の子の分の病気も一手に引き受けてくれてる感じがします。
よく頑張ってくれてるなあと思います。
このまま苦しまず、穏やかに過ごしてくれることを祈るばかりです。

当店の猫スタッフは血統書のある純血ばかりで、
一般的に「お高い」とかいう、イメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、半数以上が、多頭崩壊や殺処分などからレスキューした子です。
野猫の場合は「保護猫」としてレスキューされる方が多く注目もされていますが、ブリーダーからペットショップなど「流通」に乗ると、注目されずに闇に葬られる場合が多いことも知って頂きたい事実です。


-----

ランキングに参加しています。
一日一回、応援クリックよろしくおねがいします!

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 猫カフェ